平和公園の後は、語り部さんから体験談を聞いたり、平和資料館を見学したりして、平和について学びを深めました。
実際に話を聞いたり、資料を見たりすることで、より平和について考えることができたのではないかと思います。
平和資料館の後は、日程を変更して、江波山気象館に向かいました。
気象に関する実験を見学したり、体験をしたりしました。江波山気象館も被爆施設ですので、併せて平和について考えることもできたと思います。
予定より早くホテルに着き、夕食タイムです。
豪華な食事を、しっかりと楽しんでいるようです。おなかもペコペコだったのではないでしょうか。
大きく体調を崩す児童もなく、1日の日程を終えることができそうです。
しっかり休んで、明日、宮島でよい思い出を作ってほしいと思います。